見出し画像

遠距離恋愛はドナドナ

どうも、ドラまるです。

第6回目の投稿は、

結婚式準備について

まずはこちらの記事から。

【意外と多い】結婚式準備で別れるカップル
https://dear-mag.jp/2825

意外と多い、とか言わないでください。
脅かすのやめてください。
幸せ絶頂に嫌なこと言わないでください。

でも、本当のことですよね。


なぜ喧嘩になるか。

上の記事に書いてあることがほぼだと思いますが、結婚式準備では多くの選択肢を提示され、期日が切られ、予算の中で、価値観の違う男女が、一つ一つ選択をしていかなければなりません。

そりゃ多少なり喧嘩にもなりますよね。
というか喧嘩の一つ二つは、あるもの。
タフな心構えが必要かもしれません。

男性側の傾向としては、

仕事で疲れてる
・「彼女が良いと思って決めたなら俺もそれで良いよ」と言いながら、あまり興味がないし、意見もない。
・だが彼女の選択により予算が膨らんできて、それに気付いた時、はじめて意見が出る。
・選択するのが苦手
・面倒臭い

などでしょうか。
もちろん、全員がこうではないですが。

私たちは約4ヶ月というスケジュールで準備を進めていくことになりました。

しかも私はその内の3ヶ月が長期出張で、東京に戻れるのは月に2日だけ。

絶体絶命ですね。ただでさえ結婚式準備で喧嘩別れするカップルが多いのに、準備期間の4分の3は離れているなんて。


出張初日の新大阪行きの新幹線、発車メロディではドナドナが響きました。

#結婚 #新婚 #夫婦生活 #恋愛 #コラム
#結婚式場 #式場探し #ドナドナ #長期出張

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?