見出し画像

スキになる 12

スキが意図になる。意図が現実を創る。前回その話をした。
具体的にそれってどういうことか、ひとつ例を挙げてみよう。

もう何年も前の夏のある日、タクシーで移動していた。車内では高校野球のラジオ中継が流れ、運転手さんは運転しつつ夢中になって聴いている。

突然、実況中継のアナウンサーの声が興奮で昂った声で叫んだ。
「ついに均衡が破れましたー!!1対0、〇〇高校が先制!」
同時に運転手さんも叫んだ。
「よしっ!!!」

私にとって馴染みのない高校名だった。思わずたずねた。
「運転手さんのご出身地の高校なんですか?」
すると、思いがけない答が返ってきた。

続きは次回

若い頃に希死念慮で苦しんでいた私は自殺未遂とうつを繰り返してきました。でも人生は苦しむためにあるのではない、という当たり前のことを心底感じられるようになった今、自分にできることをしたい。あなたのサポートがそれを後押ししてくれます。一緒にこの世界を輝かせていきませんか?