見出し画像

一番恐ろしかった体験談ポルターガイスト体験

まだ19歳くらいの頃・・・
今から30年以上も前のはなしになりますが( ;∀;)
当時の私はホントによく怖い目にあっていました。

俗にいうお化け、霊のようなものです。


私はその時期は、彼氏の実家の近くに彼氏と住んでいました。
彼は秋田県の出身で、雪国に住んだことのない私は秋田にすごく興味があり、それに大好きだった彼の近くにもいたかったので秋田県に住んでみるという事は抵抗もなく、若かったしなんとなく秋田で一緒に住もう!
みたいな流れから一緒に住むことになったのですが・・・・

まずは一緒に住む場所を探さなければなりません。
私たちは、お金もない時だったのでとにかく安いところという条件で
お部屋を探していたのです。

今考えたら「お部屋」なんて可愛い言葉を使うような部屋ではなかったですね‥‥これからあんなに怖い事が起こるなんて夢にも思っていませんでした


場所は彼の実家の近く、といっても車で1時間はあるところで大曲市というところの安い物件を見つけました。
とにかく安いという事だけが魅力でした。
古くても不便でも、まずは家賃、ということで見つけたのです。
そのアパートの外見はというと・・・

どこかの廃材を持ち寄って立てたような黒い木材や古い木材だけで出来た2階建ての部屋?アパート?よくわからない建物でした。
部屋全体が傾いていることは当たり前、畳も剥げていて、トイレは共同、そしてお風呂はというと6畳の真ん中にシャワールームを簡易的に付けたような部屋・・・・わかりますか?




お値段は確か月9000円!!

9000円ですよ! きゅーせん円!!!


いくら田舎とはいえ安すぎます。
さらに水道管もサビだらけで出てくる水は赤水( ;∀;)
なんだか今の時代からはイメージできないくらい古い昔話のようですね。
当然浄水器も買うお金なんてないので、水道水の口の方にストッキングを切ったものを何枚か重ねて輪ゴムでぐるぐる巻きにしてろ過のようにしてお水を使っていました。
それでも、サビのとれた赤いものが水に混じって出てくるんです。
飲み水にするときは、そのお水を沸かして飲みますが、それでも細かい赤さびは入っている感じです (いつの時代の話しなんだろう( ;∀;))

部屋自体も太陽の光がほとんど入らなく、じめじめしていますし、
全体的に薄暗くて・・・・・うーんまさにお化け屋敷ですね

イヤ---今考えるとホント恐怖です


なんだか恐怖体験というより、そのアパートの生活自体が恐怖体験ですね。
いやいや、ほんとに心霊的なめっちゃ怖い話はあとで出てくるんですが・・・

とにかく、ボッロボロッのアパートに住んでいたわけです。
彼との愛の巣として(;^ω^)

私は当時、事故で首にコルセットをしていて病院から退院したばかりでした。
首が治ったらお仕事を探そうという感じでした。
なので、ずっと家にいたんです。

テレビはあったのか無かったのか、今はちょっと覚えていませんが
ウトウト昼寝をしていた時の話しです。
ミシミシという音で目を覚ましました。
このボロッボロのアパートは誰かが通ったり話していたり、なんでもスケルトンです( ;∀;)

そのミシミシの音で、私は誰かが来たんだなー、隣の人かな?くらいで半分寝ているような、半分起きているような。。。そんな感じでした。
その時です!!!!!!!!

その足音が入ってきたんです!!!!!!


え!だれ?
私は首の事も忘れて、勢いよく起き上がりました。

ガバッ
えっっっっ?????


起き上がったつもりでしたが、起き上がれなかったのです
そう、金縛りで全く体動かず、寝たまんまで目もあけられなかったのです。

その足跡は私の周りを回り始めました。
一足一足ゆっくり歩いています。
歩くたびにボロボロのアパートはミシミシ言ってます
ミシミシが私の体の周りを何週も回っているのです。
何か言っているようにも聞こえますが、もう何が何だかわからないのでそんな声みたいなものなんて内心聞きたくもないんです( ;∀;)

こんな怖い事ってありますか?

でもまだもっと怖い事がこれから起きるのはもちろん知るすべもありませんでした。。。。

私は直感でこの部屋から出ないといけない!と思い、必死に体を動かそうとしました。でもとにかく動かないんです。
もがいてみたり、足をバタバタしようとしてみたり、手を動かそうとしてみたり、起き上がろうとしても、全く動きません。

うーん、うーん 唸っているだけ( ;∀;)


その間、足音はただただ私の周りをまわっているだけ。
ホント怖いですよね。30年ほど前の事を思い出しながらこれを書いていますが、それだけで恐怖が蘇ってきます(*_*)
よく、生きていたわ~

それから何分くらいそうやっていたのか、記憶には残っていませんが5分?くらいたったのでしょうか・・・・・
ちょっと体が軽くなった感じがしました。
体がきつく縛られていた感じがフッとゆるくなったというか
その時です

今だ!!


と思って起き上がってみました。
すると・・・
上半身だけ起き上がれたのです( ;∀;)!!!!!
しかし・・・残念ながら腰から下が動きません。
なので、起き上がった勢いでそのまま下半身を引きずるように(ほふく前進みたいな感じです。イメージできますか?)玄関の方に向かいました!!!

でもそれもつかの間。。。
腕を1歩2歩前に出し這いずるというか、動くというか、
玄関に向かって扉を開け、お化けのいないであろう世界の入り口に行こうとしていたのに・・・
なんと体を後ろに

引っ張られたのです!!!!!


ここから先は

1,311字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?