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インスタ伸びなきゃコレを読め!
コンサル生には必ず最初に言ってること
「売り間違いしていないか」
インスタを頑張っていても商品やサービスが売れないのは売る相手を間違っているから。
したがって、あなたに価値を感じてもらえない。
マーケティング思考の基本です。
フォロワーが欲しがってる情報じゃないと投稿にアクションしてくれません。アクションされないとハッシュタグからの流入も伸びませんし、発見タブへの露出もされません。
なのにハッシュタグの研究ばっかりしたり、広告を回したりしてしまうんです。
時間とお金の無駄使い二刀流です。
そうならないために需要がある情報を発信するのは基礎の基礎ですができていない人が多いです。
今一度、自分の投稿を見なおしてみてください。
カスコンサルは教えてくれないこの思考法
まず「ニーズ」ってはっきり意味を理解できてますかね?
「お客様のニーズに合ったサービスを~」
って言われてるニーズです。
でも、たぶん言ってる本人も知らないと思います。本当の意味を。
ほとんどの人が認識している「ニーズ」は「ウォンツ」も含まれた正確な意味ではないんです。
ちょっと話がややこしくなってきましたね。
ウォンツ(Wants)
買う側がしたい行動/欲しい未来
ニーズ(Needs)
売る側が提供してあげるモノ/コト
まず、主語が違いますよね。
例えばカフェの例
Wants(買う側がしたい行動/欲しい未来)
PCで作業をしたい
に対して
Needs(売る側が提供してあげるモノ/コト)
コンセント/Wi-Fi
これをしているのが皆さんご存知のスターバックス。
大企業は大企業になるだけのマーケティングを練っているんですよ。
あなたの投稿ってどんな人が見てますか?
どんなことに興味ある人ですか?
パパ?ママ?独身?それとも学生?
最低このくらいは把握しておかないとインスタから売り上げに繋がることはないです。
ペルソナは無意味です。
個人的にはそんなことに時間を使うのはナンセンスだというスタンスです。
僕はこの思考法で発信して伸びてきたのでハッシュタグ研究も始めました。
ハッシュタグでも1355万件をハックできたので気になる方は読んでみてください。途中まで無料で読めます。
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