見出し画像

パリ2日目〜人生のテーマソングに出会う〜

題名にもある通り、そうなんです、私、
パリに来て人生のテーマソングに出会ってしまったのです。
まぁ人生というと大袈裟なのかもしれません。
まだ20年しか生きてないですし😂😂
私は1ヶ月のヨーロッパ旅行中ずーーっと、この曲を流していました。
歌って本当に凄い。
その歌を聞いただけで、その場所にいなくても、その時の空気感だったり感じたことを思い出せる

皆さんも一曲はあるのではないでしょうか。
小学生の時ならこれ、恋愛中はこれ、勉強で頑張りたいときはこれ、など。

この写真で歌を歌っている人のおかげです。
これはオペラ座からの1枚

私の人生のテーマソングとなった歌は、
OasisのDon’t look back in angerです。
オペラ座から眺めてる人も、ここに座ってる人も皆んなでこの歌を、この路上ライブしてる方と歌ってました。
そして終わった後には皆んなで拍手
なんだかこういうところに、日本と違う温かさを感じます。

オペラ座の写真もあげておきます🎶
とっても素敵でした〜

今回はここまで!
読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?