本日,2/1から中学受験、本番スタート!

本日2月1日は、中学受験される生徒様にとって、第一志望の私立難関校の本番が開始される日!我が学習政策研究の生徒さん(高校受験、大学受験を目指す方々)にとっても、2月はラストスパートの時期です!

もちろん、1月校受験校もありますし、国立難関中学受験者には、2月3日が本番。そして明日2月2日にも私立難関校(例えば神奈川なら聖光学院)が本番ですね!これまで頑張ってきた成果を思う存分に発揮して、全員合格を勝ち取って頂けることを、心の底から祈ってます!

ただ、あまり出来なかったような感触があっても、めげないで下さい。毎年起こる現象ですが、不思議なことに、入試が始まって試験を受ける度に、学力が伸びていく生徒も少なくないのです。試験は水ものですから、その時の体調や、問題との相性が良くない場合もあります。

しかし、「中学受験指導専門塾」を謳う中学受験専門のプロ家庭教師会社は沢山ありますが、果たして12歳で残りの人生100年時代、引き算すると88年が決まる訳、ないですよね!?中学受験を経験した生徒様は、大学で見ると、語彙や知識面で圧倒的に強いのです。だから、これまで頑張ってきた自分を信じて、チャレンジして欲しいのです。

高校受験も大学受験も、もちろん中学受験も、あくまで「通り道」です。
体調を整え、ゆっくり食事をして、ラストスパートに駆け抜けて欲しいです。

一足先に「サクラサク」の朗報を首を長くして待っています!
頑張れ、全員合格を目指して!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?