見出し画像

ズボラな美肌女医が教えるおすすめ美容アイテム、ドクターズコスメ購入ルート、おすすめ美容(肌、髪、まつ毛)

美肌と褒められ、友達の結婚式に行くと同級生が10人くらい列をなして使っている基礎化粧品や受けている美容医療を聞きにくる肌の持ち主です。

しかし旅行やホテルスパなど、素敵な時間にお金を使うのが好きで、あまり美容にお金をかけたくないかけたくない、それでいて将来のためにビタミンA(レチノール系)やビタミンCはスキンケアに取りに入れたい。そんな私が取り入れてるスキンケアアイテムや美容を紹介しようと思います。

知人美容皮膚科医に「美容皮膚科医してるなら知っとかなきゃ〜」と個人的にミニレクチャーをしたビタミンAやビタミンCの種類についても記載しました。


あくまで個人の感想ですが、Twitterの美容垢で話題で、実際取り入れてみたけど正直効果のわからなかったドクターズコスメもお書きしようと思います。

あとは私が普段ドクターズコスメを買う時に愛用してるサイト(ゼオスキン30〜46%OFF、エンビロン17〜29%OFF、それ以外も全品13%OFFで買えて、ちゃんと医師のカウンセリングも受けられる)も、私の名前を教えるわけではないので私の紹介になる訳ではないのですが、記事内で紹介しようと思います。リビジョンが全国的に2023/1/5から値上げなので、気になってる方はお早めに。

■スキンケア

愛用している基礎化粧品の他、友達がニキビ治療にいきなり自費で月1万円くらいのクリニックオリジナルのサプリを買ってて驚いたので、ニキビを安くベターに治す方法、それでもダメな時の自費の取り入れ方の私見も記載しました。

ホテルスパは好きですが、大前提として肌に摩擦や圧はかけたくないので、スパのフェイシャルや整体の小顔矯正は絶対に受けません

■クレンジング

オイルクレンジングは時に悪者扱いされることがありますが、オイルは酸化するとよろしくないとはいえ、実際肌への負担が軽い順に

ジェル>オイル・ミルク・クリーム>拭き取り

オイルはミルクタイプと肌への負担は大差ありません。
とはいえ肌への負担はジェルタイプが1番軽い

ということでジェルタイプなら正直ファンケルでも何でもいいと思いますが、私はドクターケイの薬用Cクリアクレンジングジェルを愛用しています。ゴリゴリのマスカラは落ちが悪いことあるけど、クレンジング必須な日焼け止めとかもちゃんと落ちてる。

多分公式サイトで買うのが1番安い。


■洗顔料

ここから先は

9,324字 / 18画像

¥ 1,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?