![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/48813191/rectangle_large_type_2_e3ecc6fb9c05a4bf697a24317316aee7.png?width=800)
売れる商品を作るためにすべきこと
あなたは、下記のどちらを購入しますか?
商品A:性能は他の同様商品より最高ランク 商品B:性能は商品Aよりワンランク下
おそらく多くの方は、商品Aですよね?
次に、下記を付け加えたらどうですか?
商品A:価格は1万円 商品B:価格は1万5千円
これでも商品A選ぶのではないでしょうか?
最後に下記を追加したらどうですか?
商品A:誰も購入していない 商品B:100人が購入し、高評価の口コミがある
おそらく、ここで初めて商品Bを選ぶのではないでしょうか?
このように、どんなに素晴らしくて他の商品より安くても購入した人が誰もいなければ誰も選ぼうとは思いません。
しかしながら、誰かが購入し高評価の口コミがあれば、たとえ商品が他の商品より劣っていても、値段が高くても、購入へと気持ちが動かされるのです。
実は、これが高くたくさん売れるための初歩的な方法の一つなのです。
どういうことかまとめとしてお伝えすると、下記となります。
購入を迷っている人のインサイトが過去の購入者数や口コミにより、表面上に顕在化し、「自分も同じものが欲しい」と勝手に気持ちが動く心理状態にさせる方法
このように
商品を売るためには、いかに購入を迷っている人の心を動かせるのかどうかが非常に重要だということです。
最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます。
是非一度、Growth CLINICのホームページに遊びにきてください。
https://ohhashiss.wixsite.com/growth-clinic
インスタグラムでは、ブランド戦略やプロモーション戦略について情報提供しております。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?