見出し画像

29 アイデアや意見のまとめ方

やのちん です。引き続きアプリ開発に向けた取り組み内容を報告していきます。


今回のテーマ;アイデアや意見のまとめ方

リーンキャンパスを作るにあたっていろんな角度から話し合いを進めてきました。

皆の意見が行ったり来たりする中で一度整理が必要であると。

そこで、今回は3人で今後どういった進め方をするのかを話し合いました。


特に今後周りに評価してもらうことを想定して、参考になる資料を作成することに注力しました。

やりたいこと

・リーンキャンパスの作成(これは私たちに必要な資料)

・整理した内容をスライドに落とし込む

・紙ベースでアプリのイメージを形作る

・現状把握を行い、私たちのできる部分とできない部分の境目を明確にする

この4つが大きく分けて出てきました。

まず

現状把握を行い、私たちのできる部分とできない部分の境目を明確にする

についてまとめてみますので、次回のブログにてご紹介します。

この話は2020.4.9の内容です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?