見出し画像

7月25日 また器が増えてしまった

耳栓を忘れてきたので、夫のいびきで眠れなかった。せっかくの温泉宿なのに。でもお布団は良かった。

眠れない夜にありがちな、夜明け頃うとうとできたのに起床時間になってしまう展開だった。諦めてすごすごと朝風呂へ。貸切だったのでのびのびとお湯にたゆたった。たゆたいながら、ずぼらヨガ。

予想通りのきちんとした旅館の朝食らしい朝食をいただき、布団にごろりとなってから出発した。心なしか化粧のりがよかった。

地元の百貨店を冷やかし、おみやげや器を買った。昨日も買ったのに、また器が増えてしまった……。

震災でお気に入りの器が全滅してからというものの、器はセットで買わないと決めている。なので心を捉えたデザインのものを一つずつ買う。それにより食卓の上に統一感がないのには慣れました。

かねてより決めていたお店で麺と餃子を食べた。絶賛連休中の私だけにんにくを盛った。ここに来ないと食べられないものは、ここに来なきゃだめなんだよなぁ。

寝不足により、助手席でぐっすり寝たらあっという間に家に帰り着いた。買い物した紙袋をわんさと車から降ろすのなんて、いつぶりだろう。

猫は平常運転だった。夫は仕事に出かけて行った。にんにくを食べた私は家から出なかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?