見出し画像

死にたくなった人に死ぬ前に見て欲しい記事

1.はじめに

人生一度くらい死にたいと考える時がありますね。僕もです。
その理由は様々で仕事で悩んだり人間関係だったり金銭の問題だったりします。
この記事はそんな悩みを解決するものではありません。
辛い死にたいと僕が考えた時に行う自己暗示であり現実逃避の方法をまとめたものです。
悩んでいる皆様の心が少しでも楽になればと願います。

2.仕事での悩みに対して

死にたいと考えてしまう原因は1つの事象に限らずいくつもの問題が積み重なって起きることがほとんどです。
まずは1つずつ問題を整理して考えて行きましょう。
仕事で悩んだ場合、究極を言えば転職すればよいと考えましょう。
死ぬほど辛い仕事など百害あって一利なしなのでいつだって辞める覚悟を持っていれば良いのです。
ここで辞める(逃げる)なんて無責任だ!
などと言ってくる人や自身でもそう思う人もいるかもしれませんが、死にたいと感じさせる仕事を押しつけられる義理も義務もありません知りませんです。
逆に出来ない事を無理にやろうとすることの方が無責任なのでは?
そうではなく職を辞することで責任をとり安定を捨てる覚悟さえも自分にはあるのだと自己暗示をかけます。
さらに僕はこのマインドだけではなく出社時の荷物の中に退職届をたえず持ち歩いて御守りとしています。
何かあればこれを叩きつけてやるのだと、そうすることで幾分か気持ちが楽になるのです。

3.人間関係の悩みに対して

こちらは根深く種類も豊富な悩みとなっています。
職場の上司、同僚、友だちと様々ですが基本的には究極この考え方でどうにかできます。
それはコイツらムカつくなとなった際…思い切りバットで殴ればええと…俺が本気になれば物理的にお前らを消せるんやぞ!!とイメージするのです。
もちろん犯罪行為なので実際には出来ないのですが究極を言えば自身が死ぬくらいならやってやるの精神で乗り切れます。
また逆に下手に出ていると見せかけたマウント法もあります。
それは相手の事をとてつもなく頭の悪い可哀想な人なんだと考えます。
だから色々な事が理解できずにこんな残念な思考しか出来ないのだなと哀れみの目で見るのです。
ライオンがアリを襲わぬように、遥か格下の生物と対峙すると殺意もなにも抱かなくなるものです。
では恋人と別れて辛いなどといった悩みはどうでしょう?難しいですが簡単です。
まずは思い出の品を全て捨てます。
どうせ死んだら思い出も何もなくなるのだから思い切り捨ててください。
そして誰でもいいので異性とコミュニケーションをとりまくるようにしましょう。
はじめは運命の人のように感じていた恋人も周りの人と比べると案外普通の人なのです。
何より2年耐えればどうでもよくなります。
飲みに行きましょう。

4.金銭の悩みに対して

こちらの悩みの解決が現実的には一番難しいかもしれません。
まずは多額の借金がある方の場合債務整理と自己破産を申請しましょう。
あとはコツコツと働いて返していくのが正解です。
が、真面目に行き過ぎると辛いので、ここで少しばかり現実逃避を用意します。
宝くじを毎週1枚ずつ購入しましょう。
そうすれば毎週300円程度の出資で毎週数億円の当選確率が発生します。
当たればウハウハです。
ここで大切なことは毎週1枚で良いところです。
宝くじの当選確率はジャンボ宝くじで2700万分の1と分母がデカすぎて10枚買おうが100枚だろうがあまり意味がありません。
砂浜の中にある正解の1つぶを見つけるのに10粒選ぼうが100粒選ぼうが体感的には変わらないからです。
大事なことは一枚購入して当選確率を0でなくしておくことです。
もっと有効な方法としては外貨預金や株式投資もあります。
が、それはまた別の機会に…。

5.死ぬ前に考えておくこと

最後にやはり死にたいと考えるあなたに…。
極論を言えば焦らずとも人はいつか死にます。
自殺もしようと思えばいつだって出来ます。
だから僕はこう思うのです。
死ぬ前に何か楽しい事をしておこうと。
その楽しい事にもしお金が必要なら無理のない程度のバイトで日銭を稼げば良いじゃないですか。
どうせいつでも死ねるんだから人間関係も気にせずその間を生きていこうと。
とにかく無理をしなくていい、嫌なことからも逃げればいい。
どうせ死ぬんだったら……。
気楽に逝きましょうよ。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

週末プロジェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?