見出し画像

風の時代の美容について

『風の時代』とは

昨年からのコロナウィルスの影響で、マスクを着用する習慣が始まったり、医療機関のオンライン診療開始、また、学校では、オンライン授業が始まったりと、すでにそのような兆候を感じていました。今までとは、何だか違う価値観になっていることを感じる今日この頃です。

今までは『地の時代』と言われて、物質主義の時代だったそうです。

これからは、『風の時代』で、目に見えない『波動』や『流れ』を大切し、想像力、思考力、そして柔軟性が重要視される時代へと変わっていく。と言われています。

目に見えないものとは、例えば、コミュニケーション能力や、知性や、オンラインでの活動が大切になったり、情報の取り入れ方、選び方、物事の流れ、心地よさ、快適さ、知性、ボーダレス、自分らしさなどがあります。

「情報」や「体験」といった目に見えない豊かさ、ネットワーク(横の人脈)の広がりも大切になってくるそうです。

そんなことを言うと、何かの占いのお話のようですが、『風の時代』の美容について語ってみようと思います。

画像4

『風の時代の美容』とは

最近は、SNSや動画などでもよく感じることですが、「自分らしさを表現する場」として美容を使っていくような時代になってきていますね。

性別や人種を超えて自分らしさを表現したり、また、なりたい自分を演じてみたり。
美容にも「多様性」が広がってきています。

今までは、他人軸でスキンケアや着るものなど、選ぶことも多かったように思います。
誰かを真似したり、誰かが使っているスキンケアや化粧品を使ってみたり、みんながその人の真似をする。ということも多くありました。

これからは、他人に合わせるのではなく、「自分が心地よい」、「自分らしい美容」や「自分らしい身なり」をすること。
『個性』や『自分らしさ』を大切にした美容が主流になると思います。

まずは、自分のこだわりや関心が向くことや何が好きで何に幸せを感じるのか知り、自分が何をしたら心地よいか? ということを知ることが大切だと思います。

例えば、スキンケアなどのお化粧品の使い方は、今までのルールにとらわれず、自分にとって心地よい使い方をする。

他人軸ではなく、自分らしさを開放した、メーキャップや服装をする。

気に入ったアイテムだけ取り入れたり、気に入った成分が入った化粧品を取り入れる。

また、そのアイテムが作られた背景などにも着目して、プロダクトを選ぶことも大切になってきそうです。

『風の時代』。お一人お一人の個性やこだわりに合わせた、
オーダーメイドの施術メニューや綺麗になれるアイテム、
そして、より良い情報をご提案していきたいと思います。

画像4

早速、当院での『風の時代』の美容にぴったりなものを見つけてみました!

◆モニター募集中
AIM beauty medical clinicの施術を 『体験』しませんか?
只今、モニターを大募集しています。
条件が合えば誰でもモニターの施術が受けられる可能性があります。
(要事前審査、匿名による写真掲載可能な方)

プレミアムオールインワンエッセンス
当院ベストセラー商品のヒト幹細胞配合の美容液がリニューアルしました!
『美肌ジェル』がペプチド配合になって、よりパワーアップ!
ご自分のお肌状態に合わせて、ご自分の化粧水や美容液、クリームと組み合わせてお使いいただくことが可能な美容液です。
ヒト幹細胞には、単に美容成分を肌に導入するだけではなく、自分の肌そのものの細胞を活性化させる効果があります。

画像3




              












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?