見出し画像

我が家のサラダ事情

市販のドレッシングはあまり使わず、美味しいオイルと岩塩でさっぱり食べるのが好きです。

調味料の糖質脂質も無視できないので、自分で入れるのが、やっぱり安心。

オイルはオリーブオイルが味はどうしても1番好きだけど、MCTオイルや、Flaxseed oilを混ぜたりしています。

身体に悪いとされるサラダ油を罪悪感をもって使用するより、いいものを選んで、オメガ3を取る、炎症を抑える、などなど、、、選べばいい効果がたくさん!むしろ健康になれたら良いなと思います。

砂糖に関しては、白砂糖は使わず、蜂蜜や、デーツシロップを愛用しています。単なる糖質ではなくて、ビタミンやミネラルもこれで採取!

どうせ取るなら普段から良いものを。


アメリカに来てからサラダに取り入れたものは、
ドライクランベリー

美味しい😍

糖質ですが、これでサラダが美味しくなれば◎

あと、日本でも買っていたけれどチアシード


画像2


ホールフーズですごく売れていました。白よりも黒が大人気!!

水に戻して膨らんだ状態で食べるのがベストです。お通じにもgood。食べ方や体質によっては逆に便秘になることもあるので気をつけてください。


栄養を吸収するにはいい腸内環境を整えることが何より大事。

高いサプリを飲んでいても便秘では効果を発揮できません!

・・・栄養療法の基本の基本でした!


ということで、毎日の食事を引き続き、楽しく気をつけたいなと思います✨


では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?