見出し画像

0円で出来る。生活を大逆転させるメソッド

 

こんばんは☻     
興味をお持ち下さりありがとうございます。

この記事がいいと思ったらfollowお願いします😳


さて。さっそくですが....


1.今回のテーマは



📍0円で生活をいい方向に持っていくにはどうするべきか。

また

📍成功してる人は何をして成功するのか。

を私自身の経験を交えながら説明していこうと思います。

まず1つ。成功者にはある🔴共通点があります。


2.成功者の共通点とは



明確に目標を設定し、その目標達成に向けて達成できるプロセスを組み具体的に逆算しながら考えて行動していることです。

分かりやすく言うと


例えば登山をするとします。山登りには登頂するという明確な目標がありますよね?だからこそ、その為の準備も惜しみなくするし、どんなに苦しくてもその脚を前に進むことが出来ると思います

目標を持たずなんの計画もせずに山登りをしても必死に登頂しようと思いますか?自分だったら無理です(笑)

ほとんどの人は○○になりたいと思っても行動に移さず「自分だとやっぱり無理だ。向いてない。」と肯定し、誰かのせい。環境のせいにします。



📍私自身サッカーを6歳の頃からやっていて日本代表になりたい一心でその頃から頑張っていたが.....


小学生の頃❌家庭環境が最悪で、漫画にも出てきそうな❌貧乏生活をしており


1.遠征を行くにもお金がかかるから行けない
2.サッカーが下手すぎて父に罵倒される日々


....日本代表になりたい一心でサッカーを頑張っていたのに、いつの間にか自分には到底無理だと否定して環境のせいにしていました(笑)

しかし、自分と似た家庭環境だった友達が日本代表に選出され、そこで今まで環境のせいにしてた自分に気づき、高い目標をたて、逆算しながら考えて行動することを学び実行してみました。


3.考えて行動した結果



目標を立て逆算しながら考えて行動することにより着々といい結果が積み重なっていき、


高校はサッカー全国常連校に学費免除で推薦入学し毎年2回全国大会へ出場することができ
大学では全額免除で毎年全国大会3回出場することができ、東京オリンピックに向けた大学選抜候補にも入れました。


結果的には他の人よりもお金まっったくかからずに充実した学生生活を送る事ができました。
目標をたてて達成できたからです☻


4.最後に


自分はサッカーや学生生活の経験でしたが仕事でも確実に行かせると思います。
変わろうと思い行動に移すことが出来ればあなたも確実に変われます。人生大逆転できます。

たった一度きりの人生。お互い頑張りましょう☺️


長々とすみません💦
最後まで見ていただきありがとうございます☻


よければハートボタンとTwitterのfollowよろしくお願いします( ´ ꒳ ` )


                                  2020. 4/5 Sunday.