見出し画像

僕がnoteを書く理由、もしくはこんなことを書こうとしています。

今回はプロフィール的な話で。実はnoteにはバッジという制度があって、いろいろ設定とか、継続して記事投稿するともらえます。その中に記事(プロフィール)というのがありまして、そういえば、どんな考えで記事を書いているのかまとめるのもいいかもと思って書いとります。

バッジで一部、この辺のサービス設計うまいですよね

1まずどんな感じで書いているのか

 どんな感じで書いているのかはこちらにまとめました。意外に自堕落な感じです。

ゆるく書いています。もちろんパソコンで書くこともありますよ。ただ、スキマ時間とか活用してということが多いので、どうしてもスマホが多いです。

2どんなことを書いているのか

(1)読書記録

こう見えて本はいっぱい読みます。調子いい時は3日で1冊くらい読みます。ただ、これはあんまり決めるとよくないので、ペースはその時の気分で決めます。あと、5冊くらいは並行して読んでたりします。
マガジンを作成しているのよろしければフォローしてください。

そんな状況ですけど、あまりに本がいっぱいになりすぎて、メルカリで少しずつ売ってます。

結構調子が良くて、ここ1週間で5、6冊売れました。

(2)映画評

映画も大好きです。映画館でも見ますし、ネットフリックス、アマゾンプライムなども見ます。
ネットフリックスは韓国ドラマ専門で、たまにドキュメント

(3)チャレンジ系

過去にこんな記事書いてますが、これを機会に電子工作にハマってます

ロボット作って踊らせてTiKTokに上げたりとか。

別にLCDモニターに写してみたり

あとは、タブレットで絵を描くのをやってみたりと。

あとは別にblenderというソフトを使った3Dモデリングとかもやってます。

バナナ計画第3弾 久々のblenderです。 ちょっと絵画的になっちゃいましたね〜 #blender #3DCG #バナナ

Posted by 酒本 大治 on Tuesday, November 9, 2021

この辺は気の向くままやってます。

(4)応援系

これは勝手に自分で名付けたものですが、何かを体験したものをブログにして拡散しようとするものです。

主催者さんの拡散したいという思いに少しでも貢献できればというものです。先ほど紹介した発明ゼミの話もその一つです。

また、自分記事史上最高のスキ数30を獲得したこの記事も一つです。

実はこうした記事は公開する前に関係者に送って一応DMで送ったりするんですが、想定以上に喜んでもらえること多いです。こっちはかなり適当に書いているので、ちょっとと言われそうとかドキドキしているのですが。

ただ、自分は書くことで誰かの元気に、つながるといいなという思いで書いています。

よろしければサポートお願いします。サポートいただいた費用は自分の応援する活動の支援に使わせていただきます。