見出し画像

ピカピカのフレット

PJベースのフレットを磨きました。昨日のうちにマスキングテープだけ貼っておいたので今日は磨くだけです。明日は弦を張ります。安い弦なので張る前によくよくチェックしてオイルで拭き上げてから。見た目はとくに問題なさそうなんですがやってみるまで分かりません。

ついでにアンプで音を鳴らせるようセッティングしてみたんですが・・・あまり大きい音で演奏できるわけもなく。やはりヘッドホンのほうが良いかもしれません。このPJに新しい弦を張ってマルチエフェクターでヘッドホンから音を聞く。これがいまの練習環境のとりあえず上限ということになります。

これ以上はもっと上達してから、まだまだやるぞとなればその時また検討しましょう。そのころには「欲しいもの」ではなく「必要なもの」が出てきているでしょう。今はまだ欲しいだけで使いこなせないものばかり目に入ってしまうので、それらを買うだけで満足してしまうのが怖い。大人の趣味の落とし穴ですよ。

まあでもしょうがないんですけどね、時間がそんなにあるわけでもないんだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?