セカンドウインド

お菓子の紙箱とか、手でつぶそうとすると結構かたくありませんか?これお尻で踏むと簡単につぶせるんですよ。豆知識です。

それはそうとふたつめの内窓の設計を決め、材料を購入してきました。ひとつめは堅牢で見栄えのよい作りだったのですが今回はもっと簡易的でなおかつ見栄えもある程度良くしようという方針です。

まず木枠を組み、そこにタッカー(ラッシュアワーでジャッキーチェンと共演してた人)で樹脂板を打ち付けていきます。それを壁用の装飾テープで隠してしまおうと、そういう段取りです。うまくいくかしら。

クリアランス(隙間)をどの程度もうけるかで前回は失敗しましたので今回はやや広めの15mm程度を見込んでおります。クッションテープが滑りどめになって入らないというイヤーンな泣き顔を二度繰り返してはなりません。

内窓、吸音材、ギタースタンドの3点をなんとか今年中にフィニッシュしたい。とにもかくにも段取りです。それに尽きる。できるようにするからできる。漠然とした「やる」で先延ばししない。やる気とかじゃないんです。具体的な方法。それによってできるようになる。それをやる気と呼ぶのならそんな漠然とした言い方をするなと言いたい。気持ちで現実が進んだら苦労しないぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?