本題を忘れてしまう

せっかく出かけたのにSSDを買い忘れてしまいました。タンタンメン食ったら全部忘れちゃったんです。おいしかったなあ。ついでにギブソンのサンダーバードに触れてきたんですが音の違いはよく分かりませんでした。ブリッジの形状がものすごい特殊だったのでそれはおもしろかったです。

あと良さげなジャズベ・・・なんですがこれもぜんぜんピンとこない始末。なんででしょう。単なる好みといえばそれまでなのですが、それがどこに起因するのかわかりません。手がかりだけでもつかみたい気ではいるのですが。

一説によると「ネックの太さ」なのではないかと。だとしたら5弦のジャズベになるとまた好みに近かったりするんでしょうか。なら6弦は?実際のところyoutubeで聴く限りでは「そうでもない」というのがまた不思議なところ。厚みとかもあるのかな。

あとジョー・ダートもバーナード・エドワーズも好きだけどミュージックマンスティングレイは別に欲しくないというのも本当にややこしい。やはり最終的には「工作が好き」ということになってしまうのでいずれは作ることに挑戦するべきなのかもしれません。クラシックギターの製作動画なんかも観たりしますがだいぶハードルは高くなりますね。まず材料のハードルが高すぎる。40年もかけてゆっくり乾燥させないでよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?