見出し画像

スニーカーぬり絵・感謝行脚11日目:跳ぶ

こんばんわ。どっちゃんです。久々に感謝行脚再開いたします。よろしくお願いいたします。m(__)m

そこで、、、とあることに気づいてしまったのです。。。

なんと11日目を忘れている!?


思わぬ失態。情けないですが、仕方ありません。

幸先のいい、再スタート、、、というわけにはいきませんでした。


気を取り直して。

本日ご紹介させていただきますのは、2021/6/4 Minminさんのオハナシです!

スニーカーぬり絵採用いただき、ありがとうございます。

感謝申し上げます。

ステキな詩にスニーカーぬり絵を採用していただき、嬉しく思います。

雨上がりのさわかな空に、際立つ真っ白なスニーカー。

そんな情景が思い浮かんできました。


Minminさんの詩を読んで、感じたことをここに記したいと思います。

これまでもnoteで何名かの方の記事をご紹介させていただきましたが、

【つばさ】や【羽】などを連想することが多いのは

『未来に向かって自分の足で歩いて前に進む』

このような要素をスニーカーや靴が持ち合わせているからではないでしょうか。

一歩足を踏み出すことも、全て自分の意志。

自分の意志ナシに、勝手には前に進むことができません。

自らの足で歩いて、未来を切り拓いていく。

そんな歩みのパートナーとなるのがスニーカー。

ですから、大事な足元を支えるスニーカーには履いた人のそれぞれの想いが詰まっています。

苦しいときも、悲しいときも、嬉しいときも、疲れたときも、、、

足と共に歩んできたのが、スニーカーです。

今日もどこかで誰かの足を支え、未来へ一歩踏み出す手助けをしています。

いつか誰かの足と一緒に「跳ぶ」日を夢見て。


それでは本日はここまで。

次はどなたの記事に御礼を伝えにいきましょうか。

どっちゃんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?