見出し画像

30超えても独身だと絶対何か問題あるっていう件

30超えても独身だと絶対何か問題あるっていう人多いけど、「この性格でよく結婚出来たな…」って思う輩も世の中に沢山いる件について。

関口美奈子 氏

これは、恋愛戦略家であり
YouTube33万人の銀座元No.1ホステス
関口美奈子 さん

のツイートだ。

流石です。



水も甘いも知った女性らしい着眼点。

その通りだと思う。

実際結構、ヤベェ、
っていう主婦や既婚者を見るが、
結局行き着く先は
子供がかわいそうだな、とか
旦那も似たような人種

というぐらいしか思わない。


確かに30代を超えて独身なのは、
性格や他に問題がある、かどうかについては
正直

当たってる


と思う。

自分の周りには
経営者やイケメンも多い。
でも、独身なのだ。

なぜなのか?

結婚するメリットが
非常に少ないからだ。


ゼクシィの

「結婚しなくても幸せになれるこの時代に、
私はあなたと結婚したいのです」って
キャッチコピーを超えるものは私的に未だ出てこない。

という関口さんの言葉も興味深い。

前者の言葉と、
後者のツイートを合体すれば、
このコピーを超えるDOXY的なコピーは


私はあなたと結婚したいのではなくて、
幸せになりたいから結婚するの。

かな。

結局、主語が逆で
本音と建前が逆なんだ。

ね?

これだけで、女性の本性とは
こういうものが基幹にあるというのは
真理だと思うのだ。

ゼクシィのコピーは綺麗なコピーだが、
正直

ぬかせ


と心の中で復唱しつつ。


ちなみに、最後感銘を受けたのが

オタク=モテないの勘違い

① 服装がダサい
② 自信が無いからってキョドり過ぎ
③ 早口で何言ってるか全然分かんない
④ スタスタ歩いて女を置いてけぼり
⑤ 会話のキャッチボールが出来ない オタクやめただけじゃモテないよ

これの逆をやればモテるらしい。
仕事も出来なさそうな男の例だと思うが、

・イケメン で
・金持ち


というのが
最強のカードで選びたい放題の
秘訣だと俺は思うんだ。

人間というのは
7割が初対面の印象で
今後の相手への対応が決まるからね。

上記オタク五か条は直せるし、
気になるなら女性が育てればいいと思う。

ただ、最強のイケメンカードと
金持ちカードは

才能なんだ。


っぱ才能よな、この世の中。

と思う今日この頃。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?