人参しりしりを作る。

正直人参はあまり好きじゃないのだけど、母の作る人参しりしりは大好きだった。

というわけで、人参を貰ったので人参しりしりを作ってみた。

材料はこちら。


人参 1本

○白だし

○醤油

○みりん

○塩 ふたつまみほど

溶き卵 1個

画像1

①まずは人参を千切り。便利道具は無いので包丁で無心で切りまくる。

画像2

②油でしんなりするまで炒める。火加減は気持ち強目の中火くらい。

しんなりしたら少し火を弱め○の調味料を入れ全体を混ぜ合わせる。

画像3

③溶き卵を加え卵がポロポロになるまで混ぜる。

画像4

④完成!


うわーい美味しい。お弁当のおかずになりました。

この日、人参以外にも野菜を細かく刻む作業に没頭していたおかげで翌日腰が死にました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?