そこに愛はあるのかい。

人との繋がりが簡単に持てる世の中だとは思う。
ただ、会う人が多ければ、それだけ、別れもある。

人間、相性というものがあって、どーしても合わない人、この人はずっと疲れずに話せるなと思う人がたまにいたり。

ネットの繋がりで、ちょっと人間関係の整理を始めちゃってる方がいたので、その行動は、思いやりあるの?そこに愛はある?って話をいい年の私がしてみた。

一瞬の判断で、その人のことを見切るのは、すごく簡単なこと。でも無理して、付き合ってストレス溜めちゃうのも勿体ないのかもなと思ったり。
難しいなと話をさせてもらっていて感じた。

それぞれに正義があり、どれも正しいと言えば正しい訳でね。

ぶつかり合うんじゃなくて、分かち合えるといいんだろうなとは思う。
まぁでもその人とは、うまくいかなかったというところであり、その人も誰かにとっては、かけがえない人なんだと思えば、そこまで、イライラしなくてもとも思うしね。

人間関係は、一生ついて周る課題なのかもね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?