話せば解るという綺麗事。

はい、会社復帰してきました。
重くそ体調悪くて、清掃の仕事が全然はかどらなかった。

当事者の人とも話し合い、会社の上長の人とも話し合ったけど、会社が間に入るからという話になり、下駄を預けた形になった。

自分で落とし前をつけることもできなくなったけど、相手を傷つけたいわけではなく、なにがいけないのか、どうしたらよかったのか、今後はどうするかという話をそれとなしにしてみた感じだ。

相手の人も言い方がきつかったこと、前々から、ストレスになっていて、我慢していたことだったことも言われて、細かいことでも、その人にとっては、大きいことだったんだなとも認識できた。

上長の人とも話ができ、いつもふたりで、朝いるから、ストレス無く仕事しているのかと思っていたと言われた。いやいやいや、いつも気を使ってて、朝のその時間がストレスなんですよというお話。そうは、言わなかったけど、いつも気を使っているという話は、させてもらった。

部長さんが、休んでしまっているので、なかなか、誰に相談していいのかも今日に関しては解らなくなりかけたけど、その上長の方が対応してくれてよかったと思う。まぁ一先ず、任せて、その人もストレスにならないようにしてほしいし、僕も自滅しないようにはしたいと思う。

あぁ、めんどくせー、けど、がんばれー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?