歪んでいるのか自分。

39歳独身。

彼女も長いこといない。

かと言って、一人がいいのかというと時よりわからなくなる。
周りで結婚しそうな人は、もうほとんど子供がいて、家もローンで買ってたりとかそんな感じだ。

結婚式とか呼ばれて、嬉しいなと思う反面、これで大体の人生が見えてしまうような気もして、歪んでるのかもしれないけど、僕は、結婚への憧れみたいなものは、年々薄れていった。

20代のときは、友達もそれなりにいて、結婚式挙げるときは友達もたくさんいないとなんて思って、好きでもないやつも無理して付き合ったりしていた。

30を半ばにして、人間関係の整理を始め、散々陰口叩かれたけど、全て無視した。

今残っている人間関係もコロナの影響もあり、正直希薄だ。

ホントに定期的に話してるなんて、もはや数人だけになった。

でも人間関係、量じゃない質なんだと思うようになった。

こんなご時世だけど、胡散臭いとか思うかもだが、夢や希望を無くさず、常により良い自分になれるように、自分で自分のことを幸せにできる人物になりたいものだと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?