人が辞めていっている。人間関係も原因なのかな。

今の会社は、定着率があまり良くないのか、人が辞めていっている。
給料も安いと言ってたし、安定した仕事だとは思うけど、内部の細かいことまでは知り得ていない。

同じ会社の人同士だけど、僕は、清掃員。一人でやる仕事だ。
僕に会社のことで、ルールと言うか、たまに捨て台詞吐いてた先輩に当たる人は、最近は、あまり話しかけてこなくなった。
おそらく、上長に相談したこと、会社が間に入ると言ったから、その話で、相手もあぁ、こいつなんか言うと、面倒くさいことになるんだなって理解したんだろうね。

ペコペコ謝るだけの人間ではないということ、おかしいと思ったら、やはりそれは、おかしいと言えること。正しいと思うことを正しくできる環境下でいたいと思う。

自分の思った通りじゃないから、イライラするのも理解出来なくはないが、会話するのではなく、一方的に投げつけてくる相手は、それなりの対応を取らざるを得なくなる。

でもその人には、その人の正義があるんだろうから、潰すというよりかは、あぁまた始まったなぐらいにもう思っておこうかと思う。

基本的には、そっとしておいてあげるのが一番な気がする。
自分もその人のことを考えると少しモヤモヤするんだよね。
まぁあまり気にし過ぎずに行こうよ。今現在は、なにも起きてないんだしね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?