清掃とは。

誰かがやらないと困る仕事だと思っています。

いつも同じテンションでやれてるか?というとそんなことはなく。
仕事もそんなに代わり映えのするものでもない。
少しゲーム感覚にしたりはしますけどね。
ゴミ拾い何分で終わったら、お菓子食べていいとか。子供みたいですが。w

今はホント、基本的に一人で会社に出向き一人で淡々と仕事をこなして帰るだけ。会社に行ければ、仕事になるという感じかな。
ホント、欲を言うなら、もうひとりの清掃の人と話せるような感じだったらよかったけど、ここは、無い物ねだり。それぞれ、個人の事情がある。

辞めていった、先輩たちは、なぜか、逃げるように会社を去っていったので、そんな感じには、自分はなりたくないかなとは思いつつです。

上の人から言われた、ステップアップしたいと思うことはあるか?の問も、その日その日が過ごせれば特に今不満があるわけでもないというのが答えかな。
午後好き勝手に時間を使えるから、この時間をどう有効活用しようかは、考えないとなとは思います。

清掃はやって当たり前、汚かったら、ダメ出し受ける、きれいだったら何も言われないそんな感じ。

それに生きてるから、いつ死ぬかもわからんし、それなりに自由な方がいいやと僕個人は思う。
人生の道筋が見えてしまったら、つまらないと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?