見出し画像

はじめまして、堂本あかりです

はじめまして、堂本あかりです。

ふと思い立ってnoteを始めることにしたので、
記念すべき1本目は、自己紹介やnoteを始めた理由、noteで書きたいことについて書こうと思います。

ぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです!

自己紹介

まずは自己紹介から。

堂本 あかり
24歳女。岐阜出身、ドイツでワーホリ中。
旅、山と川、本屋めぐりが好き。
将来の夢は地元・岐阜で猫と古民家暮らしすること。

続いて、私の経歴やこれまでチャレンジしてきたことをまとめてみました。

小学生
・家族でハンガリー・オーストリア旅行
高校生
・オーストリアに1年間留学
大学
・ドイツ語専攻
・車でアメリカ横断(サンフランシスコ〜シカゴ)
・休学してヨーロッパを1年間周遊
・起業するも秒で失敗
・長期インターン(2年半、合計5社)
卒業後
・新卒でドイツの日系企業に就職
・たったの2週間で退職、元インターン先に拾ってもらう ←今ココ

私の性格上、「やりたい!」と思ったことはすぐ行動に移すタイプなので、これまでも高校留学やヨーロッパ周遊、起業、長期インターン、ドイツ就職など、思うがままにやってきました。

そして、先週。新卒で入社した会社を2週間で辞め、日本に帰国しました。
その後元インターン先に拾ってもらい、現在はSEOライター・ディレクターとして働いています。

何があった!?と思った方はぜひこちらへ。

noteを始めた理由

私がnoteを始めた理由は「自分を表現する場所が欲しかったから」です。

これまで自分のSNSすらろくにやってこなかったのですが、ずっと自分を表現する場所を探していました。
最近noteで好きなクリエイターさんを見つけたことをきっかけに、noteを始めてみることに!

他にも、私はひとりで行動することが多いので、何かの体験を通じて「感じたことや感動したことを誰かにシェアしたい」と思ったのも理由の一つです。

noteで書きたいこと

今後noteでは、以下のテーマでエッセイを執筆できたらなと思っています。

・ドイツ暮らし(来月頭にはドイツに戻る予定)
・旅行/お出かけ
・働き方/キャリア
・恋愛
・その他

ネタばかり増えているので、明日にでもまた投稿したいと思います!

おわりに

最後まで読んでいただきありがとうございます。

これから #毎日note にチャレンジする予定なので、気になる方はぜひフォローお願いします。

それではまた次の投稿でお会いしましょう!

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,424件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?