見出し画像

私の考える究極の仮説思考~恋愛編♥~

【最初に】 また、夫婦喧嘩かよ!!
妻は今、洗面所でネイルしてます。

これが現実。ん~明日の朝、どう謝るか・・(笑)

今日、同僚(31歳?の独身女性社員)に
同棲するメリットについて聞かれました。

実家にいるか、一人ぐらしするか、そして彼氏と同棲するか・・色々悩んでいるようで、仕事そっちのけで?そんな会話(笑)

同僚Kさん『ジョニさん(仮称?)は、結婚する前に同棲しましたか』

同僚Kさん『ジョニさん、同棲するメリットってなんだと思われますか』

ジョニ『結婚する前に同棲していないよ。妻側の親がそういうの嫌いやから』

ジョニ『同棲するメリットは、お互いの本性みたいな部分が結婚する前に見えるとこかな。デメリットは結婚するチャンスを失う可能性が増えることかな。でも、同棲して相手の嫌なところが見えてしまうっていうのは、今の彼だけじゃなく、相手が誰でも起こり得ることやよ・・・』

まっ色々しゃべるわけやけど(省略)

同僚Kさん『ジョニさん、奥さんとの出逢いってどんな感じでしたか?』

同僚Kさん『ジョニさん、結婚を意識し始めたのはいつですか?』

ジョニ『私ね、恋愛体質の肉食系やったから、自分でコンパを開きまくってたよ。月1回以上やってたな。当時、結婚を前提に相手を探してたよ。つまり、マジメなコンパね。ちょうど奥さんも同じ志で相手を探していたようで、、笑』

今でも最初に見た妻の顔はハッキリ覚えています。
でも、さっきのケンカの内容は早くも忘れています(笑)

疲れてたんだよね、妻&私


ジョニ『結婚は最初から意識してるよ。そういう性格やから。そして、出会って1年ジャストの日に結婚したよ。』

【恋愛における私の仮説】数打てば当たる(笑)

ポイントは自分を変えないこと
自分そのままの形で、合う形を探し当てる。
とにかく、合う人が見つかる可能性を増やす。
詳しいイメージは上記の『あのカチ』記事を見て。

すごいやろ、自分の記事を略して紹介するという(恥ず😂🤘)

健全な変態の成せる技?🥸

では最後に✨✨💕

~いいひとを見つけたい人へジョニママ・アドバイス~

いっぱい動いて💕

以上です。

おしまい❤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?