見出し画像

【自由詩】みんなあなたを応援している その5

机の『ホッチキス』が何か言っている気がして始まった作品たち。
こちらは、『メモ帳』さん、『クレヨン』さん、『クリップ』さんの応援メッセージです。
小さな声ですが、何かのきっかけになれば幸いです。

me-11 『メモ帳』

『メモ帳』さん

探し物、見つかった時は、
わたしの心が弾み出す。

わたしに描かれるすべては、創造の塊たち。
一番の原石。

それを光らせるのはあなた次第。

わたしはまず、スタート位置を確かにする。

すべてを受け止める。
幼稚なことから卑猥なことまで。

何か光るものを「産み出す者」であれ。


me-12 『クレヨン』

『クレヨン』さん

素直な手がわたしの手を取る。
わたしはその手と一体になる。
回る回る、動く動く。
リズムを刻む。

心地いい。
終わらない熱中。

わたしも一緒に雲に乗る。

その手は光をよく見られる。
はっきりと輪郭描く。
自信と希望があふれてる。

その子の目には見えている。
その風景の確かな幸せ。
その情景の確かな未来。


me-13 『クリップ』

『クリップ』さん

さよならを言おう。

さよならを伝える時は、別れる時だ。

出会いと別れ。
その時だけわたしは口を開く。
あとは黙って閉じている。

わたしは柔軟だ。自分でそう思う。
約束は守る。口は堅い方だ。

でも、仲間には、少々口の軽いやつもいる。
それも愛嬌で、そいつの個性なんだ。

そう思って付き合ってやってくれ。
そう思って付き合ってやって欲しい。


ーーーーーーーーーー


以下は、その1『ホッチキス』さんのメッセージです。
気になれば、そこだけでも読んでみてください。
迷った背中を押してくれるかも。

下はその2の『ボンド』さん、『スティックのり』さん、『えんぴつ』さんのメッセージです。
焦る心を静めてくれるかも。

他の文房具たち

このシリーズはその6で最終回を迎えました。
何か他にお気に入りの文具がありましたら、コメント欄でどうぞ。
例:『付箋』、『卓上テープ』など。
送っていただいたお題にお返事は出来ないと思いますが、見させていただき、タイミングなどが合えば、第2弾としてアップさせて頂きたいと思っています。

あなたが聞きたいその文具のメッセージは、あなたを勇気づけてくれるはずです。


いただいたサポートは、創作活動に使わせていただきます。