見出し画像

【自由詩】みんなあなたを応援している  その1

聞こえた!

ある日、そこにあった『ホッチキス』が何か言っている気がしたので、耳をすませてみたのです。
そしたら聞こえてきたのです。

これが、最初に聞こえた『ホッチキス』さんのメッセージです。

me-1 『ホッチキス』

はめ込むな。
自分をそこにはめ込むな。
そこは君の居場所じゃない。
もっと大きな所へ行くはずだ。
どこかと聞かれてもわからない。
知っているのは君だけだ。
君の心の君だけだ。

みつけるんだ。
みつけるんだ。

ふさわしい場所がみつかったとき、
わたしが君の力になる。

『ホッチキス』さん


ーーーーーーーー

いかがでしたか? こんな感じでした。
短い言葉で簡単な言葉の綴りでしたが、わたしにとっては衝撃でした。
もちろんほんとうに聞こえたのかはわかりません。
もちろん違うでしょう。
でも、わたしの思考はそこから自由になり、どんどんペンが進み、ボールペンが何本も駄目になりました。

このシリーズはその6で最終回を迎えました。
何か他にお気に入りの文具がありましたら、コメント欄でどうぞ。
例:『付箋』、『卓上テープ』など。
送っていただいたお題にお返事は出来ないと思いますが、見させていただき、タイミングなどが合えば、第2弾としてアップさせて頂きたいと思っています。

あなたが聞きたいその文具のメッセージは、あなたを勇気づけてくれるはずです。

ここまで読んでいただいてありがとうございました。

いただいたサポートは、創作活動に使わせていただきます。