見出し画像

やる気が出ない日にやりたくないことをやる方法

皆さんこんにちは

突然ですが皆さんは

やるべきことがあるのが分かってても

「今日やる気でねーなー」
「あーだりー、ずっと寝てぇな」

みたいな日がありませんか?w

僕はしょっちゅうありますw

皆さんはそんな「やる気が出ない日」のに「やるべきことがある日」にどのように立ち向かっていますか?

というわけで本日は僕が実践している

《やる気が出ない日にやるべき事をやる方法》をお話していこうと思います!!

①初めのアクションであえて自分を甘やかす

②やるべきことをやる

たったこれだけですww

①自分を甘やかすですが

自分を甘やかす例としては

10分だけ寝るw
YouTubeで何か動画を見るw
美味しいものを食べるw

こんな感じです

「ちょっと待てw」

「そんなんいいわけないだろ!!」

という批判の声勿論分かります、、

しかしあえて言いたい!!

《動くことこそが大事だと!》

どれだけ怠惰でいても結局ほとんどの人はだらけ切ったりした後には

「あーやんなきゃな」となります(例外もいるでしょうが)

だから出来るだけ早く動くに越したことはのです

《早くだらけ切った分だけ早く行動できる》と思ってます

②やるべきことをやる

やるべき事の中でも作業を始めるまでに手間がかからないもの、継続しているなどとぎらせてはいけないもの(例えばnote、YouTube毎日更新などしてたらそれを優先する)を優先的にやっていきましょう

1度動き出したらあとは自然と動いてることが大体です

少しでも参考になればと思います!

スキ、フォローもよろしくお願いいたします!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?