見出し画像

GEO マンガレンタル 2024/03/04 レンタル分 簡単感想

お、ワールドトリガーの新刊27巻が5月2日だ。楽しみではあるが、まだまだ遠征選抜試験が続くんだよなぁ。良いことなのか、そうじゃないのか。




ハイキュー!! 20

じっくり読むと一気に読むが両方兼ね備えているような漫画だ。前巻で覚醒したツッキーのまさかの退場。大詰めです。


ゴールデンカムイ 3

この巻を読んでいて思ったのは、アイヌ文化への造詣の深さがちゃんとあるから、北海道でもちゃんと人気というか、ゴールデンカムイきっかけでアイヌを知ってくれても良いと捉えられているんだなって思った。映画実写版はこの3巻前半までだけど、WOWOWドラマ版はこの続き?だとしたら、こういうアイヌ文化への部分は省いてほしくないなぁ。


響~小説家になる方法~ 6

あの子にしてあの親ありってことになったんだけど。父親との衝突って無いのかな?で、そうか小説が賞で一区切りついたので、今度は映像化か。なんかこの辺は今はかなり微妙な感じになるね。


片田舎のおっさん、剣聖になる 3

新しい武器と魔法の世界。話の広がりも出てきて単なるチートキャラだけではなく、話が進みそうな感じ。


87CLOCKERS 6

連載当時は世界大会もあったんだろうけど、オーバークロックで2Dと3Dっていうのも今となってはピンとこない感じもする。番外編は、別の速さに目を向ければ、稼げるようになるのかな。


冰剣の魔術師が世界を統べる 7

師匠系が出てきてあっさりというかチート的に倒してしまったけど、それで
良かったんだろうか。で、やっぱりああいう負の感情の人たちを救えるかどうかってのも、一般的には課題だよね。


魔入りました!入間くん 27

なんか、今までで一番ちゃんとバトルものをしている感じがする。そして、主人公がメインとして出ていない巻だ。


ハードボイルド・マタタビ・ビバップ 1

これご飯物を絡めてくる漫画だとは知らなかった。連載をちゃんと読んでいなかったな。で、作者の人、そういえば半沢直樹のコミカライズやっていた。そうか、その人か。


#マンガ感想文
#GEOマンガレンタル
#ハイキュー !!
#ゴールデンカムイ
#響
#片田舎のおっさん剣聖になる
#87CLOCKERS
#冰剣の魔術師が世界を統べる
#魔入りました !入間くん
#ハードボイルドマタタビビバップ

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?