見出し画像

TSUTAYA マンガレンタル 2021/08/17 レンタル分 簡単感想

ドラマ お耳に合いましたら。 にハマっているので、それはまた後日書く。アマゾンプライムで1話から見ることができるので、ぜひ。


HUNTER×HUNTER 23, 24巻

コムギとの軍儀が本格化しはじめた。戦闘シーンもあるけど、やっぱり軍議が絡んでいる時が好きだ。

かげきしょうじょ!! 3, 4巻

運動会の話するのか。これ、本物をちょっとだけ動画で見たことがあるんだけど、ちゃんと見てみたいなぁ。マンガの話は、今回は恋愛要素少なめだったので、スポ根だね。

バガボンド 7, 8巻

宝蔵院胤舜、決着。上泉伊勢守秀綱とかも出てくるのかぁ。んで、柳生へ続くと。こういう名前が出てくるとワクワクしてきますな。

小林さんちのメイドラゴン 4巻

アニメの二期だと、この辺りから始まっているのか。アニメとの違いじゃないけど、こういう感じで映像化しているのかぁってのがわかって面白い。

メダリスト 3巻

演技のスポーツって、結構修正力みたいのが重要なんだなぁと。漫画を通じてなるほどなぁって思って読んでます。

シャングリラ・フロンティア 4巻

これで、とうとうウェザエモン戦が始まるなぁ。連載は戦い終わっているけど、こんな感じだったのか。しかし、よくこれだけ設定というか色んな情報を盛り込めるなと毎度思う。

ふしぎの国のバード 8巻

この結婚のしきたりって、当時実際にあったことなんだよね。今でも、近い風習みたいのはあるのだろうか。

応天の門 1巻

相方さんが借りていて、どこかで絵を見たことあるなぁと思っていたら、SPを描いた人ってあったんだけど、うーんなんか知っているのと違うな。個人的には、「烏は主を選ばない」となんか雰囲気似ている。

マンガとしては、菅原道真をメインに少しSFなの?

異世界で『黒の癒し手』って呼ばれています 1巻

これも相方さんが借りたんだけど、結構どストレートな転生モノって感じですかね。


#マンガ感想文
#TSUTAYAのマンガレンタル
#HUNTER_HUNTER
#かげきしょうじょ !!
#バガボンド
#小林さんちのメイドラゴン
#メダリスト
#シャングリラ・フロンティア
#ふしぎの国のバード
#応天の門
#異世界で黒の癒し手って呼ばれています


この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?