見出し画像

TSUTAYA マンガレンタル 2021/09/05 レンタル分 簡単感想

au povo 2.0の事も書きたいのですが、それは次回かな。おや?ってなったので。

HUNTER×HUNTER 27, 28巻

だいぶ佳境になってきた。なんかどうしても、ネテロと王の戦いと、コムギの周りのところに気が行って、他の戦いが飛ばし気味で読んでしまう。


小林さんちのメイドラゴン 8, 9巻

だいぶ毛色の違う、カンナのお父さんの話。親子という概念がなかったのに、人間と付き合うようになったからという感じなんだろけど、なんとも。
このあたりは、まだ、完全にアニメを見終えていないけど、やるのかな。ニューヨークに行ったところまでは見たんだけど。


バガボンド 11, 12巻

柳生の次は、宍戸梅軒か。宍戸梅軒の絵は、見たことあるから、連載当時雑誌をチラ見したんだろうな。そして、又八がらみは、やっぱり好きじゃない。物語的には必要なんだろうけど。


応天の門 3巻

おお、新キャラ。話としては面白いんだけど、この時代の人物関係を全然わかっていないから、登場人物の関係性が頭に入り切りていない。それにしても、結局この頃からいじめがあるのは変わらないってことは思ってしまった。


転生したらスライムだった件 18巻

アニメが今まさにこの辺りのところを追えて、まだ単行本になっていないところをやっている。クレイマンとの話がこれで一区切りか。


あさひなぐ 1,2巻

自分の出身高校ってちょっと薙刀強い学校だったんだよね。なので、前から興味はあった作品。読んでみると、結構ギャグ要素あるな。このまま読み続けよう。


明仁天皇物語

別で昭和天皇物語も読んでいるけど、昭仁天皇、平成天皇は、自分にとっては身近だからなるほどって思う。反面、まだ出せない情報もあるんだろうなぁとか思ったり。


亡国のマルグリット 1巻

珍しく、転生モノでもなく、ファンタジー?なのかな?でも魔法とかとりあえず出てきていないし。1巻だからまだ分からないけど、アルテとかに近い感じになるのかな。架空の国の物語。


百花宮のお掃除係 1巻

こっちは転生モノ。出身は、看護師さん。そうだねぇ、掃除は今の時代もそのまま大事だね。続きが気になるけど、まだ2巻までなのか。


#マンガ感想文
#TSUTAYAのマンガレンタル
#HUNTER_HUNTER
#バガボンド
#小林さんちのメイドラゴン
#応天の門
#転生したらスライムだった件
#あさひなぐ
#明仁天皇物語
#亡国のマルグリット
#百花宮のお掃除係

この記事が参加している募集

#マンガ感想文

19,733件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?