見出し画像

2021年秋開始の新作アニメで見る予定のもの

カタミノ、やっとA-7をクリアできました。次はレベル8だけど、時間かかりそうだ。

珍しく新作アニメの話

あんまり、note記事で新作アニメのことを書くことは少ないかな。でもまぁ、映画とかワールドトリガーとか、記事は書いていますね。ということで、10月に入ると一気に秋アニメが始まり、今回は予めいくつか見るのを決めているのがあるので、ご紹介。

ちなみに、下記サイトで情報は参考にしました。

あ、ちなみに地上波で見られるのが前提です。Netflixは退会してしまったので、見ることができなくなってしまった。とはいえ、わざわざ契約してまでというところまで今は行かず。


舞妓さんちのまかないさん

NHKワールド JAPANで強引に2話ぐらいまで見たのですが、すっかり忘れていました。ということで、Eテレで始まるので、楽しみです。連載をアプリで読み返し中。ほっこりするし、ごはんが美味しそう。


異世界食堂2

これ、原作読んだあとにすでにアニメ化されていたのを知ったのですが、配信で見る手段が限られていたんですよね。そしたら、最近2の公開に向けて、YouTubeで1話づつやってくれていて。それ見て、2も見ようって思いました。

出てくるごはんが洋食中心で美味しそうなのは良いですよね。ちなみに、2をアマプラとかで配信するなら、1も配信してくれよって思うのですが。


海賊王女

これ、原作のないオリジナル作品なんですよね。そういう意味もあって、気になっています。


ルパン三世 PART6

楽しみです。日テレ系だから、配信はHulu限定かなって思ったけど、そうでもないのが良かった。今回は、ゲスト脚本家なのかな。そういうのがあるので、それも楽しみ。押井守には、パトレイバーの上海亭みたいなのをやってほしいが、無理だろうな。(「特車二課壊滅す」だっけか)

ワールドトリガー 3rdシーズン

まぁ、これが一番楽しみではあるのですが。B級ランク戦がこれで終わるところまで行くのかな。


ブルーピリオド

最終的に漫画賞を取ってから読み始めた。個人的には、若干苦手な雰囲気もあるんだけど、映像化は見てみたい。


気になるのは他にもいっぱいある

とりあえず、ここまでは確定かな。

あとは「やくならマグカップも 二番窯」は、これ、1期があったのか。陶芸ってちょっと気になるから、1期も含めて見てみたい気がしています。

王様ランキングプラチナエンドテスラノートでーじミーツガール辺りも気にはなる。でも、そこまで時間が回らない。


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?