見出し画像

今日の一品 特別編 キムチ作った

インスタの方には上げたのですが、知人に勧められてとうとうキムチ作りをしました。

これで3日後

レシピはこちら。

唐辛子ぐらいかな、手に入れる場所を探す必要があるのは。自分は、カルディ(KALDI)で手に入れました。

レシピ見ると分かりますが、簡単ではあるんですけど、白菜の下ごしらえに時間はかかります。塩もみして放置したり、水抜きしたり。

とはいえ、それ以外は簡単なので、1日家で映画を見たりとかするのにあわせやるのが良いかもしれない。

出来上がったときは、なんか物足りないか?って思ったのですが、1週間経って、だいぶいい感じになってきました。

豚キムチとか、野菜炒めとか、そろそろいい感じにできそうな気がする。

唐辛子はまだまだあるので、食べ終わったらまた作る予定。ある意味いい趣味になったかもしれない。

この記事が参加している募集

#つくってみた

19,199件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?