見出し画像

TSUTAYA マンガレンタル 2022/04/11 レンタル分 簡単感想

5月頭発売のジャンプSQには、ワールドトリガー掲載されないのか。しかたないとはいえ、待ち遠しい。

あさひなぐ 33, 34巻

完結しました。前回の簡単感想で「代表戦?」って書いたけど、ほんとにそうなるとは。とはいえ、旭と島田の二人の怪我からの思い、そしてそこから先輩への繋がりの部分が話の完結としてすごく良かった。

あと、巻末にMANGA Day to Dayで掲載されたものが載っていた。というか、この企画知らなかった。

MF GHOST 4巻

流石に最初の参戦で、一番後ろから全部抜きってことは無かったか。で、次戦に向けて車のチューンをすると。どうなるかなぁ。

ピアノの森 15巻

マンガの中とはいえ、順番変更の件はちょっとモヤモヤするね。まして、ポーランドだしね。後半はカイの演奏。本領発揮ですかね。

ファブル 13巻

映画の終わりとほぼ一緒だけど、少し調整が入っていたかな。で、この間の後半、社長とのやりとりは、映画にはないけど、今やっているファブルの続編に繋がる感じですね。

JUMBO MAX 3, 4巻

おお、流石にあっさりチームが捕まって連載終了とはならずに、展開が。
話も少し大きくなりつつ、仲間割れ?逆襲?って感じで面白い。

消えた初恋 5巻

そうだよねぇ、青木モテてもおかしくないよねぇ。

バガボンド 31巻

ありゃ、又八はそういうことだったのか。もうあとは語る人なんだろうなぁ。

王様ランキング 10巻

前半の方でヒリングが「もう みんな わけがわからない!」に妙に納得してしまったり。過去の話行ったり来たりするから、どこかで改めて通しで読まないとという気もするが。

サマータイムレンダ 3巻

確かに、サスペンスってホラー要素というかビジュアルあるもんな。面白いんだけど、アニメで見る勇気が無いかもしれない。ストーリーは、味方ができて、展開が面白くなってきた。

タコピーの原罪 上巻

うーん、こういう作品も必要というか、あって良いとは思うけど、俺自身はやっぱり読むのしんどいなぁ。

ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜 4巻

ギャグ要素と締めるセリフとのバランスがやっぱりいいなぁ。これは、アニメやドラマ版を見たくなる。4巻はやっぱり、カナさんだよなぁ。

星降る王国のニナ 4巻

典型的なツンデレ?どっちもだけど。

頭文字D 17巻

おお、これで一区切りか。で、プロレーサーに向けてってことなんだろうけど、引き続き峠なのか。


#マンガ感想文
#TSUTAYAのマンガレンタル
#あさひなぐ
#MF_GHOST
#頭文字D
#ザ・ファブル
#ピアノの森
#サマータイムレンダ
#王様ランキング
#消えた初恋
#星降る王国のニナ
#ハコヅメ
#タコピーの原罪
#バガボンド
#JUMBO_MAX

この記事が参加している募集

#マンガ感想文

19,954件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?