見出し画像

本棚の本をバックへいれる

ずっと大事してるブックカバー
私の本棚には
持ち歩き用として同じ書籍の文庫版もたくさんある

最近は持ち歩き用に電子書籍も買ったりする。

それくらい著者の作品が好きなのです

映画をみて原作の本を楽しむのも好き
ちょっと違うなーという感じが
ふたつの別々の作品を味わえてるのでよいのです。

今回の持ち歩き書籍は「スイートリトルライズ」
著:江國香織

聡の浮気相手の「三浦しほ」の描写が好きだなと
今回改めておもった。
最初は軽やかなのに段々と聡へ好意が深くなっていく

映画の池脇千鶴さんの「三浦しほ」は
最初から重めだった

どっちもおもしろいな

ちょっと調べたら映画の監督
「ストロベリーショートケイクス」の矢崎監督だった
なるほどな

ちなみに、映画側で好きなキャラは
聡の妹の「文:大島優子」と
瑠璃子の仕事相手の「登美子:黒川芽衣」

この作品を読んでから
とてもほしくなり
ちょっといいテディベアを手に入れました↓








#わたしの本棚


この記事が参加している募集

わたしの本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?