見出し画像

【週刊ドットインストール】 『JavaScriptでカウントダウンタイマーを作ろう』リリース、256times 『特訓p5.js インタラクション編』リリース、アニバーサリーロゴへ変更、などなど…

驚くことに、師走に突入してしまいました!シュトーレンを購入したので、一切れずつ食べながらホリデーシーズンを迎えていこうと思います。

さて、それでは今週もドットインストール社内のいろいろをお伝えしていきますね。

『JavaScriptでカウントダウンタイマーを作ろう』のリニューアル版をリリースしました

リニューアルにより、シンプルな見た目とコードに生まれ変わりました!JavaScript の開発に欠かせない日時オブジェクトを扱います。レッスンを視聴しながら「タイマー機能」を実装していきましょう。

詳しくは以下の記事でご紹介しています。

レッスンは以下よりどうぞ!

256times 『特訓p5.js インタラクション編』クラスをリリースしました

256timesより、JavaScriptをビジュアルで学ぶ、p5.jsクラス第3弾をリリースしました!

キーボードやマウスからの入力を
どのように扱っていくかを学ぶことができます。

詳しくは以下の記事でご紹介しています。

初回は12/19開講です。現在のところ満席となっていますが、増枠予定ですので、空席通知を設定してお待ちいただければ幸いです。

アニバーサリーを記念し、ロゴが変わっていました

先日11/27は、実はドットインストールの11周年アニバーサリーデーでした!10周年はちょっと豪華なゴールド仕様でしたが、今年はこっそりとお祝いムードを醸すデザインへ1日限定でロゴを変更していました。

11年目のドットインストールもどうぞよろしくお願いいたします!

レッスン制作の進捗

  • CSSリニューアルシリーズより、メディアクエリー編をできれば来週リリースしたい…!と思っています。

  • さらにアニメーション編も年内のリリース予定です。

  • 『JavaScriptで三択クイズを作ろう』のリニューアル版を制作中です。DOM操作をメインとしたレッスンになる予定で、こちらも年内リリースの段取りで進めています。

256times 年末年始による休講のお知らせ

開講日数の関係で、無料体験クラス・¥500クラスとで休講日程が異なりますのでご注意ください。

はじめての256times(無料体験クラス)

  • 12/26(月)の開講が年内最後となります。

  • 年始は1/4(水)より始まります。

¥500クラス

  • 12/19(月)の開講が年内最後となります。

  • 年始は1/9(月)より始まります。

どうぞよろしくお願いいたします。


さて今週は以上となります。また来週の更新をお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?