見出し画像

(休講中です)インタラクティブにお絵描きしながらプログラミングを学べる『特訓p5.js インタラクション編』をリリースしました!

※ドットインストールのp5.js関連レッスンをリニューアルする計画が進行中のため、準備が整うまで 256times『p5.js』各クラスは休講いたします。ご参加いただきありがとうございました!

JavaScript…よくわからない…という方におすすめしているp5.jsですが、『特訓p5.js インタラクション編』をリリースしました!

今回のクラスでは、キーボードやマウスからの入力をどう扱っていくかを学ぶことができます。

課題はすべてブラウザ上で解いていくことができます

なお、受講にあたってはp5.jsでの図形描画に関する知識が前提となります。不安に思われる方は『特訓p5.js 図形描画編』を受講されてからご参加いただくことをおすすめいたします。

マウスでこうしたお絵かきができるようになります

今回のクラスを受講することで、JavaScriptの変数や条件分岐についてさらに理解を深めることができるはずです。

p5.jsでは物事がどう動いているかがビジュアルでわかるため、「JavaScriptを勉強していたけれど、数字ばかりでよくわからなかった…」という方に特におすすめですよ。

今回も5日間、500円の安心価格です。現在、初回である12月19日開講クラスのお申込みを受付中です。詳細は以下よりご確認ください。

なお、このインタラクション編をベースにして、次の『特訓p5.js 加速度運動編』も準備中です。こちらもお楽しみに!→ 追記: 一足先に『特訓p5.js 乱数編』をリリースしました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?