見出し画像

【12/6(日)21:00–22:30】自分らしい世界を作り発信したい人のためのInstagram講座を開催します!


『 誰もが気軽に情報を発信し、クリエイターになれる時代 』
今よりもすこしだけ、1歩前に踏み出すために手に入れたい”自分らしさ”
はどうやって見つけて、育てていけば良いのだろう?

* * *

こんにちは。オンラインコミュニティ.colonyを主催している古性のちと申します。普段はフォトグラファーとして活動しています。

ここ数年で、iPhoneやSNSの登場とともに誰もが思いや作品を発信し、自分自身をより自由に表現しやすい時代になりました。

「私らしい」「自分らしい」を形にし、多くの人に届けることで、 今までは想像もしなかったような、新しい道へと踏み出したクリエイターもたくさんいるかと思います。

私もそんな、SNSに広い世界へと連れ出してもらったひとりです。


今回、私の主催している写真のコミュニティ「.colony」にて、考え方の主軸となる「自分らしい」にスポットライトをあてたイベントを企画することになりました。

もなみん1

https://www.instagram.com/and_mona/

今回ゲストには、.colonyメンバーでもあり、まさに現在instagramを中心に人気を集めるフォトグラファー、もなみんさんをお招きし、彼女の柔らかなinstagramの世界観と「自分らしさ」を紐解いていくイベントを企画しました。


画像2

画像3

画像4


------------------- -------------------

○「私らしさ」ってつまりどういうこと?
○ 自分の作品づくりに自分の色をプラスするにはどうすれば良いのか
○ 作品を作る上でやること・やらないことの棲み分け
○ 自分らしさを見つけて人生がどうかわっていったか

------------------- -------------------

などなど、根掘り葉掘り聴きながら、濃い時間を繰り広げていけたらと思っています。

これは「自分らしさ」の迷子にはまっている人、次出す一歩の先がわからない人に、ヒントを持って帰ってもらうイベントです。がっつりと話します。


◇ 自分らしい世界を作り発信したい人のためのInstagram講座

以下、イベントの概要です。

Instagram講座_1280n

日時 : 2020年12月6日(日)21:00–22:30
講師: もなみん
聴き手: 古性のち
場所 : オンライン/購入くださった方に当日の夕方までにメールにてご案内します
参加費 : 3500円/Peatixにてチケット販売しています
その他: 後日視聴も可能です


◇当日のスケジュール

21:00~21:05 : 普段使っている機材を含めて自己紹介
21:05~21:10: .colonyの紹介

21:10~21:30 : 「自分らしい」の考え方編
(Instagramに向いてる人・向いてない人はどんな人なのか /何のためにInstagramをやっているのか/もなみんの世界観って一言でなんて表現する?/Instagramを活用する上で大事にしていること)

21:30~21:50: 実際の技法編
(最近のInstagramの流行りと傾向/投稿の頻度とその理由/タイムラインを整える為に一番意識してやっていること/フォロワーとのコミュニケーションのとり方)

21:50~22:10: 実体験と結果
(Instagramが楽しくなってきたな!と感じたターニングポイントやキッカケはどこだったのか/フォロワーが増え出したタイミングはいつ?/Instagramを始めて良かったこと)

22:10~22:30 : 質問回答


◇ 登壇者の紹介

もなみん2

もなみん
東京在住のフォトグラファー。季節をテーマに、友人と過ごす瞬間をメインに、フィルムカメラで撮影している。ナチュラルな写真や、フィルムの味のある写真を得意とする。 企業PRなどの撮影、旅行系・写真系メディアでの執筆など、幅広く活動中。

Twitter:@and_monami
Instagram:@and_mona


古性のちプロフィール

古性 のち (こしょう のち)
1989年横浜生まれ。世界中を旅しながら写真と言葉を中心にSNSにて作品を作るクリエイター / 2020年よりBRIGHTLOGG,INC 取締役。2016年の世界一周を皮切りに「1年の半分を世界のどこか・半分日本」の地球多拠点生活をスタート。これまで訪れた国は30カ国以上。仕事は写真の他、コミュニティ運営やエッセイ執筆、SNSコンサルなど。 

Twitter:@nocci_84
Instagram:@nocci_trip
note:https://note.com/nontsu


dotcolony横長

イベントの運営:.colony( https://twitter.com/dotcolony )
noteサークル・slack中心に活動しているオンラインコミュニティ。
「写真を通じて日々に心を寄せる」がコンセプト。

いつもより少しだけ美味しく淹れられた珈琲。 
ふと目があって連れてかえってきてしまったもの。 
美しいドリンク。何気ない景色。

.colonyでは心が動くその瞬間を「日々に心を寄せる瞬間」 と呼んでいます。 写真を通じ、日々の心が動く瞬間をあたらしく見つけていく。保存していく。きっとそうすると、人生はもっとたのしくなる。

そんな思いを.colonyでは「心を寄せる」としています。


◇チケットの購入はこちらよりどうぞ!


–––––

Banner Design @dig_essence

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?