見出し画像

まさに波乱万丈なう

※日本の話ではなく東南アジア現地採用OLのお話し

本日、弊社より解雇通知されました。

実際の退職は10月末なのでまだ時間はある。
にしても、いきなりじゃないですか!?って思った。

なぜなら安定的に成果をあげていたからである。
実際、来週には数百万の仕事も注文がもらえるし、
来年頭には数千万の受注予定で打合せを進めている案件もある。
(どちらも私が取ってきて担当している)
自分は売上を上げていたが、会社としては業績悪化とのことで解雇。
たしかに大変なのははわかるが、解雇通知の時に労いの言葉が一言も無いのは可笑しくない?

「業績に貢献してもらってたのにごめん」

とかあってもよくない?
これは私のワガママでしょうか。
解雇されたのが嫌でと言うより、頑張りを蔑ろにされた気分になって面談の後泣けてきた。
ショックとか悲しくてというより、怒りとか悔しさに近い感情かな。

決まったことだし、くよくよしてても仕方がないと思い、さっきの解雇通知で法律的におかしいところは無いかをまず調べた。
これはとても大事である。
自分が無知なだけで損をしていたら自分がかわいそうであるから。
調べたがおかしいところは無かった。

さてはて、これからどうしたもんか。
一度立ち止まってゆっくり考えよう~

私の20代後半、まさに波乱万丈であるが
メンタルが強くなっていることは実感している。


お わ り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?