見出し画像

『ブックマークの整理で過去の自分に触れる』 - me today -



『今日の私』

カラっと晴れて気持ちがいい日。
家の中には光が入ってこなくて、
少しだけ肌寒い。

洗濯を2回。
すぐに乾きそうで嬉しい。

少し前までは、雨が続いていたので、
乾燥機付き洗濯機が欲しいと思うこの頃。

夜は映画を1本か、海外ドラマを2時間みる。
それが楽しみだ。
今は、Amazonprimeビデオで、
falloutを見ている。

ゲームはやったことがないけど、
ドラマの世界観が好き。
今日は4話~この先の展開が楽しみ。

映画やドラマを見ているときの、
そこに集中している感じが好き。


『ブックマークの整理で過去の自分に触れる』

気づけばブックマークが800を超えていて、
整理しなきゃって思ってた。

その中でも繰り返し見ているのは
ほんの一部で、

いつか見よう、必要かもしれない、
そう思って放置しているものが殆ど。

最近の情報収集はYouTubeが多くて、
文章を読む事は減ってしまった。

それでも、文章でじっくり読んだ方が
理解できるものもあって、
いつか、いつかが重なって800件

さすがにそんなには必要ない。
ブックマークを見ていると、
その時の自分の興味があったものに触れる。

この時は、こんな情報を求めていたんだ。
これが欲しかったんだ。
こんな場所に行きたかったんだ。

それが、継続しているものもあれば、
もう興味が薄れてしまったものもある。

その興味がまだフレッシュな時に
調べたり、行ってみたり、
味わったりすればよかったなと思う。

これからのブックマークは、
今実行できるものだけで集めたいな。

その情熱が熱いうちに、
その場所にいって、
その感覚を味わう。

今のブックマークは、
興味があったけど、
そのままにしてしまった。
置き去りにしてしまった感覚。

今何に興味がありますか?
どこに行きたいですか?

最近はHELLO CYCLINGをよく利用している。
自分の自転車は持っているけど、
電動じゃないのから、
遠くまで行くことはなくて、

電動自転車が、
出不精な私の背中を押してくれる。
行きたかったカフェまで、
行きたかったあの場所まで、

まずは近場の興味を満たそうと思う。
遠く遠くを目指すまえに、
もっともっとと思う前に。


のんびり私らしく書いていきます✨サポート頂けると嬉しいです✨