見出し画像

『少しの工夫で』作業がスイスイ進むようになった。

前の記事で
noteをすぐに書けるように、
環境を整えて、その実験結果。

まだ1日だけど、
動線がスムーズになって、
パソコンを立ち上げる
面倒がなくなり、

パソコン作業が
スイスイ進むようになった。
本当にちょっとした
工夫だけなのに!!

頑張るとか続けるとか
意思だけではどうにもならない
とはいうけれど、

動線とか取り掛かりやすさが
やる気を倍増させる気がする。

本当にちょっとの面倒が
やる気を削ぐんだな…

以前書いたブックマークの整理も
順調です。800件から600件まで
減らせました。
まだまだ不要なものがあるから
確認しながら整理を続けようっと。

自分が好きな作業でも、
とっかかりが面倒だと、
まあいっかとなってしまって、
日々がどんんどん過ぎていく。

嫌いな事はしないって
決めているけど、

好きな事もしないんじゃ
本末転倒だ。

自分の好きを伸ばしていきたい。
のんびりとでも、
自分の世界を心地いいもので
満たしたい。

Amazonプライムビデオで見ていた
『fallout』は、面白くてあっという間に
見てしまった。続きもあるといいな。

海外ドラマは、
いきなりの打ち切りがあるから、
完結しているものを
見るようにしていたけど、
面白そう…に勝てなかった!

打ち切りは本当に寂しい…
途中の流れももちろん楽しむけど、
結末が見れないと分かった時の
あの気持ち…
何度味わってもモヤモヤしてしまう。

どうかな?と思っていた
『沈黙の艦隊』も一気見!!
大沢たかおさんの演技が特に
すばらしくて引き込まれました。

そして、
今は『Wolf Like Me』を見始めました。
映画を観る事が多かったけど、
ドラマも楽しい!!

のんびり私らしく書いていきます✨サポート頂けると嬉しいです✨