見出し画像

Native Campを体験してみた&ミニマリストになりたい。

お久しぶりです。
みずたまです。

気が付けばあらら?
投稿を一ヶ月半もお休みしてしまいました。
お休みの間もスキやフォロー、更にはコメントまでいただき💖
本当にありがとうございます。

この間何をしていたかと言うと・・・

4月の半ば、ジョンレノン似の英語の先生とお話したのをきっかけに
もっと英語でしゃべりたいという燃え盛る炎、半分。
もー、なんでこんなに話せないんだよ、自分!という苛立ち半分。

とメラメラしておりました。

だって一週間に一回50分のレッスンって全く進歩を感じられない・・・。
もっとこう、私は目に見える成果が欲しいのよー!!!

ジョン先生はとっても優しくてよい先生なのですが
やっぱり対面でたくさん教わるにはそれなりにお値段が張ります💦

そこでもう少し格安で、それでいてもっとたくさん勉強できないかと
色々調べてみたところ
24時間いつでも、何回でも話せるという夢のような
オンライン英会話「Native Camp」を発見👀✨!
とりあえず一ヶ月体験してみようと入会しました。

この一ヶ月、隙を見ては世界中の先生とオンラインで
おしゃべりをする毎日。

朝起きてワンコに餌をあげながらイエメンの先生と。
仕事に行く前にルワンダの先生と。
夜寝る前にフィリピンの先生と。
などなど。

たくさんの先生とお話しました。
しかし相変わらずとっさにはぴったりの英語が出てこず、
(喉元まではきてる!(笑))
わたわたして
レッスンが終わる頃には汗びっしょりなんてこともしばしば。

たくさん話したからって
すぐに上手くなるわけではもちろんないのですが
色々先生に聞かれるので、答えられない質問には
どうやって言ったらよいか調べるため
ボキャブラリーが増えてきている感はあります。
(趣味や天気、日本のおすすめ観光地や週末の過ごし方はしょっちゅう聞かれるので、その辺りだけ上手くなった(笑))

そして一つ感心したのは
Native Campの先生って英語が第二言語という方が
とっても多いということ。

第二言語の英語がペラペラなんてすごいですよね。
特にアフリカの方が多くてビックリ。
それに比べて私ったら・・・
もう何年英語を勉強してる???

私も英語は第二言語なのに
全然しゃべれない。ぴえん。

と、いう感じのことをとある先生に言ったら

日本語と英語は全然違う言語だから
日本人が英語を学ぶことはとっても難しいと
私はわかっています。

的なことをおっしゃってくださって。(たぶん)
わあ、優しいなあと思いました。

見ず知らずの遠い異国の方と
こんな風に気持ちを通じ合わせることができる英語って
やっぱりいいなあ。
とますます英語熱が高まる私でしたが
いやはや、流暢に話すにはほど遠い・・・

そんな一ヶ月でした。

そして今月は新しい家具をお迎えしたのを期に
家をもっと過ごしやすい、快い空間にしようと
絶賛断捨離中です。

私、ミニマリストに憧れてるんです!

少ない数のお気に入りだけに囲まれて過ごしたい。

↑最終目標はココ!
テーブルにお花なんか飾っちゃってさ。
お香を焚いて
清浄な空間を作りたい~!

私が片づけるそばから散らかす輩がいるので
今まではムリだーとあきらめていましたが
やっぱり憧れるミニマリスト。
そして丁寧なくらし。

まずは不要なものを捨てようと
息子に不要なものを出してみんしゃい!と言ったら
(まずは息子に出させるっていうね(笑))
出てきたのは…

トミカ!
その数91台!

どうすんのー!!!
これ???

前途多難です・・・。

みずたま、負けない!
お花とアロマキャンドルが似合うお家にするぞー✨


この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?