見出し画像

शान्तिः 平和

お久しぶりです
物凄く暑い日々ですが、皆さまお元気に過ごされていますか?
私はSNS上で影が薄〜くなっちゃってますが、元気に過ごしています

ハンドメイドのほうは、スローペースですが、その後も刺繍にハマっています

最近では、日々、世の中でいろいろな悲しい出来事が起こっているので、平和の祈りを込めた刺繍をしました

なかなか進まず2ヶ月くらいかかってしまった

ॐ オーム(聖音)
शान्तिः シャンティ/悪意の感情のない友愛に満たされた状態、戦争の対義語、平和。
https://minne.com/items/33361755



そんな中、hisami(いつの間にか名前変わってたぴっつ)の募金ギャラリー展の企画を知り、参加させてもらうことにしました


私は刺繍と刺し子をしようと思い、10×10だと小さいので、4口で20×20のサイズにさせてもらいました

『平和』の花言葉を持つ、バラ、デイジー、ガーベラ、コスモス、アネモネ、オリーブの刺繍をしました


イラスト、デジタルアート、写真、切り絵、押し花、花文字、刺繍など、お花をモチーフにしたアート作品を募集中です(8/27〆切)
是非ご参加ください^ - ^

そして、すっかりぽっぽ部長に任せきりのおとな美術部も、楽しい企画が更新されています

メンバー皆さまの育てた朝顔や、ひまわりのイラストなど、夏らしい作品が随時アップされているので、是非見てみてください



       --------------------------------------------------------


話は変わって、以前ここで献体についての記事を書かせてもらいました


その後、申込依頼のメールを送ったのですが返信がなかったので、今はもう引き受けていないのかな、と諦めてたのですが、ようやく昨日書類が送られてきました

同居以外の家族の同意の署名も必要とのことなので、近々実家で署名をもらって来て提出しようと思います



なんだか今までにない暑さの日々が続いていますが、身体に気をつけて楽しい夏をお過ごしください

ではまた^ - ^