見出し画像

【マガジン「と。」】マヨとたまご。朝ごはんは大事編

マガジン「と。」
ごはんの素敵な組み合わせを覚えておきたい。
それだけのマガジンです。

第2回
マヨとたまご。
たまごサンドの中身のあれ、最高ですよね。
たまごもマヨも単独でもかなりの王様だけど、出会うとさらにパワーアップ。

今日は朝からたまごとマヨ味わいました。
朝ごはんって時間がない。
本当は毎朝ゆっくりする時間があるといいけど、起きれない。そして、寝起きだし味わう余裕もない。

朝ごはんは大事とよく言われるけど、やっぱりダイエットもしたい。1日トータルのエネルギー量が減るのであれば減らしたい。

どうせ味わう余裕が無いのならと、朝バナナだけにしてみた。

そこで起きた問題。
問題1.昼前にお腹が空きすぎてエネルギーがもたない。
問題2.前と同じ量の昼ごはんを食べても夜までもたない。結果夜の空腹が強くて食べすぎ。さらには寝る前胃もたれ。

結果朝ごはんは大事。
私には朝ごはん必要でした。
朝からマヨたまご贅沢でした。

ちなみに私はゆで卵は熱湯で9分がベスト。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?