見出し画像

利尻島、礼文島

 泥棒猫です。

 今年のゴールデンウィークに両親、姉と私の4人で利尻島〜礼文島を訪れた。

 西日本に住む私たち家族は、それぞれ北海道に行ったことはあってもみんな定番なツアーだ。札幌、小樽、登別温泉、富良野…それもすこぶる楽しかった。だって北海道だもん。楽しいに決まってる。

 でも、一生に一度は利尻島富士を見てみたい。礼文島に渡ってみたい。そう思っていた。もう両親もそんなに長い旅はできなくなるだろう。それなら10連休の今年、行っちゃおう‼ということになり、レンタカーを借りて自由気ままな島巡りを計画したのだった。


 それはもう、大・大・大・大・大正解‼ベストシーズンにはまた早かったせいもあり、とても静かだった。それがまた良かった。

 何かすごくこれは!というんでもなく、全てが良かった。私は特に利尻富士にシビレた。カッコイイ〜〜〜

 さすが白い恋人のパッケージになるはずだよ。最後の飛行機でも見れて大満足。

 あ~いいもん拝ませていただいた。


フェリーからの利尻富士


飛行機からの利尻富士


礼文もイカしてた‼

猫岩❤かわいーーー


この夕焼け。良かったなー。

もちろんご飯も美味しいし。

アワビ、美味しかった!!!


 ああ、なんかもう行けないだろうけど、本当に本当に心に残る旅だったな。

サポートして頂けると嬉しいです。 2020年秋から海外との遠恋中。サポート金は渡航費用に充てさせて下さい。