見出し画像

文章に恋してくれてるかもしれない

 泥棒猫です。

 2020年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 年末年始に会えない恋人は、メッセージだけはたくさん送ってくれる。

 家庭内でお父さんは暇を持て余しているのかな?

 でも届くたび嬉んじゃう。今のところ寂しくない。感謝している。

 土日もだけど長い連休中のメッセージのやりとりの話。



 彼は何故か、私が家事をしてる様子を送ると凄く嬉しそう。

 両親と一緒に住んでいる私は、洗濯以外ほとんど家事なんてしていないんだけど、休みの日は料理したり家のあれこれをする。その話が本当に好きみたい。

 最初は「家庭的❤️」とか思われてもなぁ。と、訝しく思っていた。(だって全然家庭的じゃないし、そもそも自分の奥さんをもっと讃えたらいいじゃない。それなら)

 だけど最近。もしかして彼は、私の家事にまつわる文章。それを読むのが好きなのでは?と思う。多分、なんとなくだけど。違うかな?

 材料はこれとこれが絶対外せなくて、ここが大変だけど地味過ぎて主役は張れない料理なんだけど、でも好きで・・・とか。そんな話。


 年末年始は甥っ子も帰省してくるので、大量の料理を姉と流れ作業で作る。その手順を詳しく書いて送ったらすごく喜んでた。

「〇〇が家事のこと送ってくれるの、本当に好きなんだよなぁ。特に料理のこと。なんでだろう。凄くいいんだよなぁ」と。


 私の文章に恋してくれてるのかもしれない。

 だったら嬉しい。

 食べさせてあげることはできない分、想像で美化してくれると尚のこといいけど。



「早く会いたいね。早く休みが終わらないかな。もうおやすみってした後なのにごめんね。おやすみ💤」

 っていうメッセージが夜中に届いていた。ありがとう。

 私は、彼が「会いたい」というときの文章が大好き。

 私も彼の文章に恋している。

 土日や連休中は会ってもらえない分、余計にだと思う。



 二人とも、会えない時ほどロマンチックになりがち。


 



 


サポートして頂けると嬉しいです。 2020年秋から海外との遠恋中。サポート金は渡航費用に充てさせて下さい。