見出し画像

1031 金沢で食べたもの全ての写真を掲載します

えきねっとで50%Offだったので、北陸新幹線で金沢まで行ってきました。なんと片道6810円!

ホテルは駅前の日航金沢の24階に泊まって7500円で、GoToトラベルのクーポンが2000円もらえました。日本海まで見えました。

画像1

朝ごはんは、金沢駅ビルにあるお蕎麦屋さん。加賀白山そば 金沢百番街店!関西風のお出汁がきいてて美味。白エビかき揚げを乗せたうどん。510円。

画像2

お昼ごろ、にし茶屋町にある諸江屋さんの店内の茶寮で、大納言ぜんざい 880円で、九谷焼の急須になみなみとほうじ茶が入ってました。お餅は自分で炭火で焼きます。趣たっぷり。

画像3

画像4

このお餅がなかなか腹持ちがよくて、しばらくお腹がすきませんでした。

帰るために金沢駅まで戻ってきて、ちょっと早めの夕ごはんと思って、金沢百番街 あんとにある金沢おでんの山さんというお店に入りました。

画像5

油揚げ、いわしのつみれ、大根! それから天狗舞の柔という名前のお酒。

画像6

おでんがあまりにおいしくて、もうちょっと食べたかったから、餅巾着と玉子。それから大根のナマス。

〆はどうしよう、炭水化物をもう少し食べたかったけど、駅の飲食店街でお味噌汁食堂 そらみそいう美味しそうなお店で、季節のお味噌汁600円。

画像7

具沢山でお腹いっぱいになりました。

大満足で、北陸新幹線に乗り込みました!

この記事が参加している募集

この街がすき